2009年07月28日

桜エビとシラスとイクラの三色海鮮丼


今日も一日、時折強い雨が降る雨
愚図ついた空模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケットにて、
お土産として購入した桜エビ、シラス、イクラを使って、
三色海鮮丼を作ってみました。顔1



桜エビとシラスは駿河湾由比産と地の物でしたが、
イクラだけは三陸産の物でした。ピカーン

今回の丼は、wifeが、寿司飯を用意してくれたので、名古屋嬢
本格的な自家製三色海鮮丼となりました。顔2

桜エビの香ばしさと釜揚げシラスは、
程良い塩加減で、絶妙な旨味を楽しませてくれましたが、
イクラは、少々甘めの味付けで、少し残念でした。
でも、独特の粒々感は、楽しめました。顔11

「ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t39779
この記事へのコメント
これもまた丼いっぱいで
白いご飯が見えませんねっ!! おぉっ!!Σ(・oノ)ノ
最近よくシラスをスーパーで買って、
白いご飯の上に散らして食べたりしますけど、
桜海老と一緒に食べると
一層美味しそぅですねっ♪
イクラものっかってるしぃ~!!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月28日 23:22
こりゃまた美味しそうっ。
新鮮そうな感じが写真から伝わってきますね。
Posted by senchan at 2009年07月29日 07:47
とんちっちさん、
ハイ!ご飯の上に、ぎゅうぎゅうに敷き詰めて貰いました♪
シラス、ご飯に勿論のこと、
大根おろしやそのまま食べても美味しいですよね!
桜エビやイクラと一緒に食すのは、また格別な旨さがありました。(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月29日 22:16
senchanさん、
ハイ!美味しかったですよ♪
写真上手なsenchanさんからのお褒めの言葉、光栄です!\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月29日 22:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい