2009年07月29日

家庭菜園 〜韓国トウガラシ収穫〜


今日も、午前中は、
雨が降る空模様でしたが、雨
午後からは、
時折、青空が顔を出す曇模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
我が家庭菜園韓国トウガラシに、
待望の収穫がありました。顔1



完熟したトウガラシは、
そのまま生で食したくなる様な
真っ赤で美しい色合いでした。顔2

これで、目標である
あの料理を作ることが出来ますびっくり顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t39855
この記事へのコメント
赤と緑のコントラストが美しいですね!

つい生齧りしたくなる気持ちは察しますが、火を噴きそうです^^;
お手製料理も楽しみにしております♪
Posted by まっく at 2009年07月29日 22:39
まっくさん、
カラーピーマンの赤とは違った
深紅といった深みのある色合いが魅力的です。(^_^)

実は、輪切りにしたトウガラシを生食しました!
鷹の爪の様な、乾燥した唐辛子しか食したこと無かったのですが、
今回、初めて食した生の唐辛子は、とってもジューシーで甘味もあり美味しかったです♪
でも、その後は、ご想像通りの刺激がっ!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月30日 00:26
本当に真っ赤ですね。
どんな料理に使われるんでしょう…o(^^)oワクワク
でも、唐辛子を生で食べてしまうとは
流石パパさんですね…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月30日 12:28
どんな料理に変身するのか今から楽しみです。
ちなみに、私の実家にはラッキョウにもとうがらしが入っています。
ピリッと辛いラッキョウもおいしいですよ。
Posted by みりんみりん at 2009年07月30日 16:16
とんちっちさん、
ねっ!真っ赤でしょ!
実際に見ると、とっても綺麗ですよ♪
生で食べることは、生まれて初めてでしたが、
只辛いだけではなく、新鮮な食材ならではの旨味がありました。
そんなトウガラシを使った料理は、
とっても上品なスパイシーな味に仕上がりましたよ♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月30日 22:34
みりんさん、
美味しい料理に仕上がりましたが、
ベタ過ぎる定番料理なので、恥ずかしいです.....(^_^;)
ジューシーなスパイシーさが、らっきょう漬けにピッタリでしょうね♪
でも、パパは、昔から、何度挑戦しても、
らっきょうを美味しく感じないのです。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月30日 22:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい