2009年08月01日

イタリアントマトとオニオンのスイートバジル添えサラダ


今日から、8月だというのに、
雨が降ったり止んだりの愚図ついた梅雨模様.....。雨曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
Blog友達の"まっくさん"から贈って頂いた
イタリアントマトのコストルート・ジェノベッセを使って、
wifeが、サラダを作ってくれました。名古屋嬢チョキ



レシピは、
微塵切りにしたオニオンの上に、
スライスしたイタリアントマト、
更に、スイートバジルを乗せて盛り付けます。
最後に、オリーブオイル・酢 各小匙2杯、醤油 小匙1/2、
塩・黒胡椒それぞれ少々を合わせたドレッシングを掛けたら出来上がりです。オーケー

食した感想は、
気分は、イタリアーノって感じで、
文句なしのお味でした。顔5



コストルート・ジェノベッセは、形は珍しいのですが、
お味の方は、ジューシーで懐かしさを感じさせてくれました。顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t40039
この記事へのコメント
ドレッシングも手作りなんですねっ!!
サラダの彩りがとってもキレイ~♪
コストルート・ジェノベッセ、
艶々と光っててギャザーがかってる?ところが
なんだか高級感漂ってる感じで美味しそぅ~o(^^)o
Posted by とんちっち at 2009年08月02日 00:26
我が家ではまだ調理ばかりで食していたので
サラダは未体験でした♪
バジルとドレッシングが素晴らしくマッチしてそうです!
我が家も今夜は試してみようかな♪
Posted by まっく at 2009年08月02日 16:13
とんちっちさん、
ハイ!今回は、全てwifeの手作りです♪
先日のペペロンチーノ同様、
イタリア国旗のカラー、赤白緑をイメージしています。
コストルート・ジェノベッセ、
栽培に失敗しましたが、まっくさんのお陰で食すことが出来ました!
実物の美しさと美味しさに、感動でした♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月02日 21:56
まっくさん、
実は、パパもまっくさんの様に、
トマトを加熱した料理をと思っておりましたが、
やはり、美味しいものは生が一番ということで、
今回贈って頂いたコストルート・ジェノベット全て、
サラダ以外は、そのままで食させて頂きました!
美味しいトマトをありがとうございまし♪\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月02日 22:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい