Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年08月03日

初めてのプラハの夜

ウィーンからプラハへ
特急電車電車で半日の道のりをかけてやってきた日、
ホテルをチェックインして、
そこから徒歩で、
兄が住んでいるアパート家へと向かいました顔1

そのアパートには、
小さなエレベーターが1機付いてましたけど、
エレベーターの中は
電気が取り付けてなくって、
扉が閉まると真っ暗に…顔13

そして兄の部屋に入って靴を脱ぐと、
おやっ、床が暖かいっ!?
なんと、玄関が床暖になっていました顔8

床暖は付いててエレベーターの
照明は付いてない…!?
日本じゃ考えられないけれど…顔2汗・涙1

この季節、プラハは一番昼間の時間が長く、
夜の9時過ぎでも夕焼け空で明るかったデス顔2
気温も天候がいぃと30度近く上昇するみたいですが、
だいたい20度前後で湿気が少なく乾燥していて、
昼間は過ごしやすい感じでした晴れ



この写真は夜ご飯を食べ終わって
ホテルに戻ってきた時に、
窓から撮った別のホテルの写真です顔11
撮影時刻は夜の時計9時半です☆

まだ、空は明るい感じ~ハート3
でも、次の日のプラハ観光に備えて
寝支度を始めたのでしたっ顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
プラハの夜空、素敵ですね♪
薄明るい青色が、澄んでいて綺麗です。
気候は、湿度が少ないのですね。
パパは、今日は、一日缶詰で、
喋ってもいないのに、乾燥で喉がかれてしまいました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月04日 00:04
わ~~~♪ステキだね~~~♪
おとぎばなしに出てくる町みた~い♪
お兄ちゃんプラハに住んでるなんてカッコいいね~
でも遠いからちょっと寂しいね(@´ε`@)うへぇ
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年08月04日 01:32
To bigパパさん。
日が沈む頃の空って本当にずっと眺めていたくなるくらい
綺麗だったりしますよねっo(^^)o
一昨日は、缶詰状態だったんですか?
お疲れ様ですm(. .*)m
やっぱり乾燥はよくないですねぇ~(^.^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月06日 00:19
To ここほれにゃさん。
ステキでしょう~(^^)♪ 建物も日本じゃ見られない形ばかりなので
夢のような世界でしたよ(^^)/
プラハには1年間だけ研修で行ってるので
きっとあっという間に戻ってくるかなぁ…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月06日 00:21