2009年08月05日

ふりかけ 御飯の友 〜御飯の友本舗 フタバ〜


今日の空は、曇模様.....。曇り
夕立もあり、蒸し暑い一日でしたが、雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事の続きで、
Blog友達の"まっくさん"から贈って頂いたプレゼント
御飯の友本舗フタバ「ふりかけ 御飯の友」を
御飯に振り掛け、食してみました。顔1



"まっくさん"が、
幼少期から慣れ親しんで、
食べ続けていらっしゃるものだそうです。顔2



いりこタップリの風味が、
懐かしく優しい味を楽しませてくれ、
当に、御飯の友にピッタリでしたびっくり顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t40231
この記事へのコメント
そうです!これがやっぱり私には一番です♪
時々のりたまフリカケ、かつおフリカケに心揺れますが、
ご飯の友に結局落ち着いちゃいます♪
是非卵かけご飯とセットで召し上がってみてください^^
Posted by まっく at 2009年08月05日 23:02
このふりかけは見たことないです。
おいしそ~。

そんな我が家のふりかけは母の手作り【ゆかり】です。販売されているものより、紫蘇味が強いです。
Posted by みりん at 2009年08月06日 09:09
カルシウムたっぷりのふりかけ、
いぃですねぇ~(^-^)~♪
これでおかずも1品減らせますねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月06日 12:21
まっくさん、
美味しいふりかけをありがとうございます♪
パパも、子供の頃からのお気に入りのふりかけがあります。
それは、マルアイのかつおふりかけです。
とはいっても、最近は食べていませんというか、見かけなくなりました。
かつおの風味が良く、お茶漬けにして食べるのが好きでした♪(^O^)

卵かけ御飯に御飯の友、やってみますね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月06日 23:29
みりんさん、
パパも、初めて目にしました。
此方で言うと、マルアイのようなものでしょうかね。(^_^)b

自家製「ゆかり」は、旨いに決まっていますね!
何と言っても、御母様の愛情がこもってますからね♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月06日 23:33
とんちっちさん、
いりこがタップリということは、
カルシウムもタップリですね♪
これを食べ続けると、パパの骨粗鬆症も改善されそうですね!
おかずを減らして骨を増やそう♪ですねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月06日 23:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい