2009年08月08日

家庭菜園 〜枝豆の収穫〜


今日は、朝から晴れ渡り、晴れ
夏らしい日差しの猛暑日でした。ヨット
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、本日、
我が家庭菜園にて、
待望の枝豆の収穫がありました。顔1



収穫は、三株分です。チョキ



房を残し、葉を取り除いてみました。オーケー



房を数えてみると、65房ありました。グッド



早速、wifeに茹でて貰い、名古屋嬢
自家製ビールと共に食しました。ビールナイフとフォーク

ぷりっとした食感と、
しっかりとした豆の味わいがあり、
予想以上の出来映えに、
大満足でした♪顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t40354
この記事へのコメント
枝豆はビールのお供にかかせませんね。ずんだ餅も自家製枝豆で作ったらおいしそうです。
Posted by みりん at 2009年08月09日 14:17
枝についた豆を見たのは始めてかもしれません^^
自家製ビールとともに食べたのでしたら最高に旨かったことでしょう♪
私も来年の栽培品目に入れたいと思いますよ!
Posted by まっく at 2009年08月09日 21:00
みりんさん、
ハイ、今回は、収穫量が少ないので、
定番の塩茹でとして頂きましたが、
ずんだ餅や豆腐も考えていました。
それには、大量収穫をせねば.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月09日 22:13
まくさん、
枝に付いた枝豆、未体験でしたか?
最近は、スーパーで、枝付きのものをよく見かけます。
そんな枝豆達とは、比べものにならない程、美味しく頂けました♪
何と言っても、採れ立てをを食べられるのは、幸せです!
もう一株残っていますが、雨の影響で育ちが悪いです。(▼▼)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月09日 22:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい