2009年07月21日

我が家のベランダから

見えるのは、


花火



昨日GETしたLUMIX FZ28を使って、我が家のベランダからみなと祭の花火を撮ってみた。

我が家のベランダからは、特に遮るものがないのでみなと祭の花火をしっかり観ることができる。

当然のことながら、三脚と合体ズーム全開の状態で、花火モードに設定して撮影してみた。







前半はなかなか勝手が分からなくて、あんまり上手くいかなかった。











後半から終盤にかけては、フォーカスロックを使ってみたり、タイマーを使ったりして、結構良い写真が撮れたんじゃないかな。

さすが、光学18倍ズームは伊達じゃない!

でも構図がいまいちだったから、次撮る時はもうちょっと上手く撮れるようにしないとね。

まっ、初めての撮影にしては上出来ってことで。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
次は東郷町の花火大会にしようかな


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやいやいや。
家からこんなに見えるんやね。

すごくキレイに取れてるなぁ。
Posted by RIM at 2009年07月22日 00:20
すげぇ~
Posted by こんてぃん at 2009年07月22日 00:40
家から見える花火で、全体がちゃんと見えるのは、みなと祭だけです。

ブログにUPする為に画像サイズを小さくしてあるんですけど、元の画像はもうちょっと綺麗に見えますよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月22日 06:41
おぉ、すごい!
家からこんな写真が撮れるなんて
いい買い物でしたね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月22日 07:48
>もぐちゃさん

満足できる写真が撮れて良かったです。

次回は現場で撮ってみたいですね。
Posted by Ack1 at 2009年07月22日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい