2009年08月07日

the full of the moon

昨日は満月だった。

雲の切れ間から綺麗に見えたので、LUMIX FZ28で写真を撮ってみた。








月の表面の模様がしっかり確認できるなぁ

そして今日は立秋

暦の上ではもう秋。

満月ではないけど、今日も撮ってみた。






今回の写真はマニュアルで絞りとシャッタースピードを設定してみたけど、既存の撮影モードよりも綺麗にキラキラ撮れた気がする。

来月は中秋の名月だし、その時また撮ってみようかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィールの写真を変えてみたよ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バッチリ撮れてますね。

最近月、撮ってないな・・・
と言うかこのところ
どっちの方向に出るのか知らなかったりして。
Posted by えあらいん at 2009年08月09日 21:23
今回はたまたま満月のタイミングを逃さずに撮ることができました。

月なら名古屋でも綺麗に撮れますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年08月09日 23:17
こんにちは。

やっぱりデジ1は凄いですねぇ~。
コンデジだと、三脚使っても月の模様は無理かなぁ~。
(三脚持ってませんが)
Posted by senchansenchan at 2009年08月12日 13:38
senchanさん、こんにちは。

正確にはデジ1ではなくて、コンデジとデジ1の中間みたいなやつですが、性能的にはデジ1並みですね。

コンデジとはズームUPが全然違いますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年08月12日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい