冷夏なんでしょうか?

             いつもなら、お盆明けでも暑いのに顔14
             夜明けなんて、涼しいですね顔5
             昼間も・・・・めちゃめちゃ暑くはないです~
             その分、野菜が値上がってるような矢印1
             たまねぎ、じゃがいも・・・・
             我が家はたまねぎ!母が畑で作ったので
             竿にぶら下げてます・・・・貴重品になってしまいますね!
             スイカは安いらしいですけど
             涼しければ、やっぱり・・・食べませんよね!?

             午前中は前から頼まれていた、ウクレレの袋を作りました名古屋嬢
             ナイロンのコーティングされた素材は表になると
             ミシンで縫うのが大変です顔7
             ちょっと,酔ったような、ミシン目でごめんなさい・・・です顔15

             

             これはウクレレのバッグではないです!
             もちろん、フラレッスンバッグです~
             モンステラのプリントを生かして、全部にキルト綿を芯代わりにして
             軽くキルトしました・・・・自転車のかごに入れられる大きさですよ!
             私が、持ちたいと思って作ったのですが顔5
             稲葉地小学区の文化祭?・・・に展示してから使おうかと
             本当は、今すぐ使いたいけど・・・・顔6


Posted by 花 at ◆2009年08月19日19:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40930
この記事へのコメント
夕べはふとん来ていなかった
おかげで朝、体調が変だった。
もう、気をつけなくてはいけない時期になった見たいかな?
Posted by 生田生田 at 2009年08月19日 20:18
日中はまだまだ暑いけど朝晩はめっきり涼しい風になりましたね。
私はすごーーーく汗かきなので助かります。
本当にこの頃買いものに行くと野菜の高さにびっくり!!です。
家庭菜園をされている方はこんな時いいですね!
モンステラのバッグ素敵です。今度はウクレレの袋を見せて下さいね。
Posted by スマイル at 2009年08月19日 20:31
今晩は。朝、晩少し涼しくなり、もう、夜にはムシの
泣き声が・・・・
モンステラのバッグ綺麗ですね。私は、モンステラをパソコンで見て、観葉植物だと知りました。
花さんのバッグに色々な植物がプリントされますので
パソコンで調べ少し物知になれましたね。

また、色々教えて下さいね。
Posted by ハマ at 2009年08月19日 22:04
我が実家もたまねぎがぶら下がっています。
野菜が高騰しているので、実家から送られてくる野菜はありがたいです。
ピーマンも豊作です。

バッグ、また素敵なのができあがりましたね。
落ち着いた感じで、どんな服装にもあいそうですね。
Posted by みりんみりん at 2009年08月19日 22:25
最近、夜になるとぐーがくっついてくるんですよ
ちょっと涼しすぎますよね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年08月19日 23:48
生田さん、こんばんは。
ちょっと、早いですね~、まだ、普通だったら、熱帯夜であつかったですね~ですけど・・・・涼しいですね~では?風邪をひきやすいですね?
新インフルエンザとグチャグチャになりそうかな?
Posted by 花 at 2009年08月20日 19:44
スマイルさん、こんばんは。
寝てるときが涼しいのは助かりますが・・・・それにしても夏が短い?ですね!
冷夏なんですね?
ウクレレのバッグはもう、友達に渡してしまったので、ないです~
モンステラのフラバッグは私用です♪
Posted by 花 at 2009年08月20日 19:47
ハマさん、こんばんは。
ハワイアンキルトは南国の花や葉っぱをモチーフにしているので
私も最初はカタカナ言葉で覚えられませんけど・・・・
モンステラはキルトには良いモチーフですよね!
Posted by 花 at 2009年08月20日 19:50
みりんさん、こんばんは。
いいですか?・・・・自分だけいいなあ~って・・・・♪
デザインを変えてみたので・・・自分でもって、どんなもんか?
チェックしたいです。
Posted by 花 at 2009年08月20日 19:56
もぐちゃん、こんばんは。
ぐーちゃんもそうですか?我が家の猫さんも少し、私にくっついて、寝てますね・・・・最近は
Posted by 花 at 2009年08月20日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい