2009年08月25日

宇治金時くるり 〜五十鈴茶屋〜


今日も、爽やかな青空が広がる晴れ
清々しい秋模様の一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
おかげ横丁五十鈴茶屋にて
wifeとお茶した帰りに購入した名古屋嬢
「宇治抹茶くるり」を食しました。ナイフとフォーク



箱を開くと、
中から"巻きす"に蒔かれた
"くるり"(ロールケーキ)が顔を出しましたびっくり顔8



"巻きす"に蒔かれたロールケーキは、
"くるり"という呼び名が似合う"和のスイーツ"です。顔1

小豆と生クリームが、
宇治抹茶が練り込まれた
しっとり柔らかなスポンジにくるまれており、
仄かな甘味と雅な気分も楽しませてくれる
美味しい"和菓子"でした。顔5

「五十鈴茶屋」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t41239
この記事へのコメント
宇治金時って題名見て氷かと思ってたーー!
おいしそ~~~
和菓子なのに、洋菓子
和洋折衷ばんざーーーいヽ(^o^)丿
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年08月26日 01:07
あぁ美味しそぅ~ o(*^o^*)o
ロールケーキの中にクリームが
ぎっしりと詰まってますね♪
そぅ言えば、「くるり」って言う
たこ焼き屋さんがあったよぅな…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年08月26日 12:27
巻きすに巻かれたロールケーキって、おしゃれですね!
美味しそう~~。
Posted by senchan at 2009年08月26日 23:08
ここほれにゃさん、
夏場のおかげ横丁来れば、かき氷を想像しちゃいますよね♪
でも、巷で流行のロールケーキなのです!
和風スイーツ、洋風和菓子、どちらでも美味しそうです。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 18:45
とんちっちさん、
美味しそうでしょ♪
生クリームの中に、小豆やわらび餅らしきものも入っていて、
とっても、美味しかったですよ!(^_^)b

「くるり」というお店の名前、あった気がします。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 18:48
senchanさん、
そうそう、巻きすロールケーキ、お洒落ですよね♪
でも、箱を開けた時は、正直、驚きましたよっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 22:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい