母とランチ♪

             今日は予定無しなので朝からのんびりと~顔6
             といっても、私が何もしないって・・・・考えられない顔7
             やっぱり、一通りの掃除と洗濯をしてから

             久しぶりにタペストリーでも作ろうかと
             もちろん、ハワイアンキルトで・・・・顔5
             それも、出来上がるのは10月ぐらいかな?
             秋っていうより、冬のイメージでっていうことで
             モチーフはエンジェルトランペット
             バックは赤のむら染めで・・・・
             ちょっと元気になりそうな色の配分にしました
             エンジェルトランペットはハワイでは、天使が舞い降りる・・・だそうです
             以前は、大きなタペストリーを作ったんですが
             今回は70センチ角ぐらいにしたいです~グー

             お昼なって、母にランチに行こうって、さそったら
             行くって言うので・・・こんな事めったに、ないのでびっくり顔8
             近くの樂食へ・・・・和食です
             私は1000円のお寿司1人前とてんぷら・味噌汁
             母は850円の刺身・てんぷら・酢の物・いわしの煮付け・・・
             母は半分ぐらいしか食べなかったけど
             気分転換にいいでしょう~
             私は満足な、ランチで・・・・お勘定は母持ちで幸せです

             夏の間にのんびりとキルトしたのが出来上がりました
             去年作ったベットカバーの色合いで
             今回は大きなものは大変なので
             七宝のリビングのソファーのカバーに・・・

             

             2人用のソファーだから窮屈に見えるけど
             七宝のソファーは3人用だから
             白いカバーの上にかけると部屋が明るくなると思いますキラキラ2


Posted by 花 at ◆2009年08月26日19:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t41273
この記事へのコメント
お母さんとのランチ良かったですね。私も2年前に亡くなった母と時々
ランチに行ったことを思い出しました。お年寄りって沢山食べられないから
お子様ランチがあるように量の少ないシルバーランチ?があれば
いいなあ・・といつも思っていました。
キルトのソファカバー素敵ですね!
エンジェルトランペットのタペストリー素敵でしょうね。
出来上がりが今から楽しみです。
Posted by スマイル at 2009年08月26日 21:07
我が家にもこういうのが欲しい
いいなぁ 作ることが出来る人は。
Posted by 生田生田 at 2009年08月26日 22:19
今晩は。
ソファーのカバー色合いも素敵ですね。
やはり、手つくりですね。部屋がまた素敵になり
ますね。

針を持つ事が本当にお好きなんですね。花さんの作品を見るのが楽しみです。
もし、出来ましたら、作品展見せていただきたいです。
Posted by ハマ at 2009年08月26日 23:11
スマイル さん、こんばんは。
外食っていう、習慣が母にはないので、それに、メニューだって、考えて
お店を選ばないと、ダメだから・・・・大変ですけど、たまには親孝行ですか?
こつこつ、キルトして出来上がると、うれしいですね~
それに、基本的にハワイアンの色合いだから、明るいので・・・
気分も明るくなるでしょうね~
今度のタペストリーも元気色で?・・・お楽しみに♪
Posted by 花 at 2009年08月27日 19:23
生田さん、こんばんは。
1日、1回は針を持って、キルトすると、気分が落ち着きますよ!
好きだからであって、商売で作ってたら、いやになってますね!
Posted by 花 at 2009年08月27日 19:25
ハマさん、こんばんは。
去年のベットカバーの残りの布を寄せ集めて、作ったものです!
これこそ、昔でいう、パッチワークキルトでしょうね?
作品展は3回ぐらいやったけど・・・今はボチボチ作ってますので
なかなか、作品が増えません?
Posted by 花 at 2009年08月27日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい