2009年09月04日

わらび餅 〜横田福栄堂〜


今朝は、雨がぱらつくき、曇り雨
とても蒸し暑い日中でした。
陽が落ちてからは、丸い月が浮かぶ、
涼しい夜となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先月
我が家を尋ねて来た
奈良県出身の友人から貰ったお土産プレゼント
横田福栄堂「わらび餅」の紹介です。顔1



冷蔵庫で冷やしていた包み箱を開くと、
中から、蕨餅のパックと黄粉が入っていました。顔2

蕨餅を切り分け、器に盛り、
黄粉を振り掛け、食してみました。顔11



触れると柔らかな蕨餅は、
ツルッとした食感と冷たい喉越しが楽しめ、
以前貰った葛餅同様、
お気に入りの和菓子となりました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t41675
この記事へのコメント
あ~美味しそぅなの発見!
和菓子は食べるのもいぃですけど、
見た目も風流があっていぃですね~(*^^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月05日 23:23
とんちっちさん、
ここのお店の和菓子は、甘さ控えめながら、
しっかりとした味わいを楽しませてくれます。
そう、和菓子って、落ち着きますよねねぇ〜♪
パパも、そういう風に感じるお年頃になりました!(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月07日 00:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい