2009年09月05日

smallest

ガンプラ史上最小サイズ1/380スケールのガンプラ。

カップヌードルとのコラボレーションで実現したこの企画。

会社の方からガンプラの部分だけ頂いた。




今回頂いたのは量産型ザク


パーツはこんだけ。ちっちゃ顔8


せっかくだから、墨入れと色塗りもやってみたんだけど、何しろパーツがちっちゃくて綺麗に仕上げるのが難しかった。



完成~!

1/100スケールのガンプラとサイズ比較してみた。




ボディよりちっちゃいわ顔8


こんなちっちゃいガンプラを可能にしてしまう、バンダイさんの技術の高さに脱帽だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
残りの3種類にもチャレンジしてみるかな


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごい!墨入れまで!!
いいなぁ。
ネットニュースでは読んで知ってたけど、
ほんとに、よくできてるんですね。

うちは、私は作らないけど、
娘(当時4歳)がアスランが好きだったので、
だんなは1体簡単なのを作らされていました。
すごいの作ると壊された時につらいので。
もちろん、大喜びで遊んで、腕取れてましたけど。
・・わたしはキラが好きなのに作ってくれんかった。

ちなみに、そんなだんなはプラモ作るのもっぱら車なんですけどね。ガンプラはそれ1体のみです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年09月08日 21:29
>ちうりっぷさん

この写真で見る限りでは、なかなかの出来栄えですが、間近で見るとそうでもないんです。


SEEDをご存じなんですね~。

SEEDとDestiny合わせて5体作りましたよ。

お暇な時間があったら、プラモデルのフォトラバを作ってあるので、良かったら見て下さいね~。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年09月08日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい