2009年09月11日

麺屋 蘇州 叉焼めん


今日も、真夏日でしたが、
秋らしい爽やかな陽気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeと所用で出かけた際、名古屋嬢
通りがかりのラーメン店「麺屋 蘇州」にて、
ランチdeデートを楽しみました。顔5



初めて訪れたということで、
酸辣めんや担々めんではなく、
叉焼めんを注文しました。顔1

肉厚の叉焼は柔らかく、
また、醤油ベースの魚介出汁のスープは、
縮れ麺との相性も良く、素朴な優しい味わいで、
昔懐かしい"中華ソバ"を思い出させてくれました。顔11

「麺屋 蘇州」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t41968
この記事へのコメント
「担々めん」はよく聞きなれてますけど、
ラーメン通ではない私には、
「酸辣めん」や「叉焼めん」は
あまり耳慣れないメニューです。(・_・)
久しくラーメン屋さんに足を運んでないですけど、
たまにラーメンって食べたくなりますねっ(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月12日 11:14
懐かしい味の中華そばはよいですね。
最近、こってりしていると胃にもたれてねぇ~(すっかり婆さんに…涙)
Posted by みりん at 2009年09月12日 16:09
とんちっちさん、
パパもラーメン通ではありませんが、
酸辣麺は、あんかけ具材が乗り、
叉焼麺は、チャーシュー麺です。
年を重ねると共に、ラーメンを食べる機会が減るパパです。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月13日 22:13
みりんさん、
懐かしの中華そば、良いでしょ♪
幸楽苑の中華そばも、安価ながらイケますよ!
パパも、こってりしたものは、胃にもたれ、腸に残り.....。(>_<)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月13日 22:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい