2009年09月12日

続自家製あんかけスパゲッティ ミラネーゼ・カントリー


今日は、朝から冷え込み、
雨がぱらつく空模様で、雨
午後からは、雨脚が強くなりましたが、
夜には止みました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
先月末に挑戦した「自家製あんかけスパゲッティ」に、
再び挑んでみました。顔1

前回の反省点は、
トマト缶を使ったことで、
ソース全体の甘味が濃厚気味だったことです。顔6

その点を考慮して、
今回は、トマト缶を用いず、
その代用として、
野菜ジュースを1カップ増量し、計3カップとし、
水を1カップ入れてみました。チョキ

因みに、今回のトッピング具材は、
タマネギ、ナス、ピーマン、ソーセージです。グッド



新ソースを食したwifeからは、
「腕を上げたねっびっくり」との大絶賛を貰いました♪顔5

ソースの濃厚さは損なわれず、
甘味控えめのスパイシーな仕上がりとなりました。顔11

でも、まだまだ満足出来ないのがパパです。
次回は、ソースの滑らかさに拘ってみたいと思います。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t42021
この記事へのコメント
トマトを使わなくてもこのような色合いになるのですね!
いつもパパさんには将来自ビールが飲める素敵なレストランを作ってもらいたいなぁと勝手な妄想を頂いてしまいます♪
Posted by まっく at 2009年09月12日 23:09
とっても手の込んだあんかけスパですね(・o・)
パパさんは、ホントに何でも作れるんですね、
素晴らしい…。
もぅ何年も食べていませんが、あの甘辛ソースのスパ、
とっても食べたくなりました~o(^^)o
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月12日 23:13
へぇ~~。売り物みたいじゃないですか!
凄いなぁ~~。
Posted by senchan at 2009年09月13日 09:00
まっくさん、
ハイ!トマト缶は使いませんでしたが、
野菜ジュースをタップリと使いましたので、
やはり、この色合いになりました。(^_^)

当に、仰る通りの夢を持っていますが、
料理のレパートリーやこの程度では、まだまだ及びません.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月13日 22:32
とんちっちさん、
調理手順が多く思えますが、
要は、炒めて混ぜて煮込んで滑らかにするだけです。
パパが、することですから、何方でも簡単に出来ますよ♪(^_^)b

頑張って、自家製スパイシーソース、是非、ご賞味下さい♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月13日 22:36
senchanさん、
売り物みたいとは!
褒めすぎですよ♪照れますねぇ.....。
でも、嬉しく思います、ありがとうございます♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月13日 22:38
盛り付け型も・・凄いですね~
おいしそうです☆(*^▽^)ノ
ソースまでこだわりが?シェフのようですね(^^)
Posted by ミルキィ at 2009年09月13日 23:10
ミルキィさん、
ありがとうございます!
お褒め下さり、嬉しく思います♪
ソースに拘りというか、
お店の味を自宅で再現したいという思いで頑張っています。(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月15日 12:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい