2009年09月26日

家庭菜園 〜中長ナスの秋ナス収穫〜


今日も、夏に逆戻りした様な、
残暑厳しい真夏日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
先月末に更新剪定した我が家庭菜園の中長ナスから、
秋ナスを収穫しました。顔1



所々白い部分もありますが、
見事な紫色の可愛らしいナス4本です。顔2



早速、オリーブオイルでソテーにして頂きました♪ナイフとフォーク
ソースは、バルサミコ酢ソースです。顔11



柔らかく弾力のある食感と瑞々しい味わいは、
流石、秋ナスって感じで、
甘味があり、美味しく頂けましたびっくり顔5

残暑のおかげで、
その他の秋ナスも期待が高まります。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t42662
この記事へのコメント
艶々の美しい秋ナスが収穫出来ましたね~!
とってもジューシーで美味しそうな秋ナスだぁ♪
我が家でも更新剪定後の収穫が待ち遠しいですよ^^
Posted by まっく at 2009年09月27日 22:04
まっくさん、
ハイ!今年の夏の収穫を思うと、見事な出来映えです♪
ソテーの時に、飛び跳ねるオイルで、ジューシーさを体感しました。
その他の茄子達の収穫が楽しみなのですが、
やはり、夏場同様、水茄子と緑茄子は思わしくありません。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月28日 12:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい