2007年04月21日

抹茶キャラメル 〜森永製菓〜


今朝の犬君との朝の散歩では、汗ばむ程でしたが、晴れ
午後からは、空が鈍よりとした雲で覆われました。曇り
今にも、雨が降り落ちてきそうな空模様です。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、森永キャラメル・シリーズです。顔1
先日の「黒ごまキャラメル」に続き、
「抹茶キャラメル」です。ピカーン



先日、スーパーの折り込みチラシに、
この抹茶キャラメルを発見しましたので、顔8
今日、wifeと共に、買い物に出掛け際、クルマ2
一緒に、購入してきました。

このキャラメルは、
100%宇治抹茶を使用だそうで、
香りはあまりしませんが、
口に含んで一囓りすると、ナイフとフォーク
抹茶独特の苦みが口一杯に広がり、
程よい甘さと相まって、
独特のコクを醸し出してくれます。顔5

甘いばかりのキャラメルと違い、
大人のキャラメルって感じです。顔11
甘いものが苦手なパパには、
程よい甘味で、安心して頂けました。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t6201
この記事へのコメント
私も抹茶味が大好きです。甘みがおさえられてよいですね。
ただ、キャラメルは過去に歯の詰め物がはずれるという悲しいおもひでが蘇って来るのでずっと食べていません。
Posted by みりん at 2007年04月22日 00:24
キャラメルシリーズですね。
私、キャラメル食べると止まらなくなるので避けているのですが・・・。
食べたくなりました。
Posted by senchan at 2007年04月22日 02:46
パパさんとは逆なのかな?私は本来甘いものが大好きなのですが、中でも森永ミルクキャラメルは、一番のお気に入りでした。抹茶味って、いいですね。見つけたらぜひ味見してみたいです。抹茶アイスとか、抹茶ラテとか、抹茶チョコとか、見つけるとついつい味見したくなっちゃう私なので、もしみつけたらはまってしまったりして。。(笑)

以前のこちらで話題になってましたっけ?
ちょっと前のことですが、先日、家族が知り合いにもらったと言って、あずきキャラメルを頂きました。これも甘さ控え目で、まさにあずきの味♪ なかなかおいしかったです。
Posted by うみがめ at 2007年04月22日 09:57
キャラメル・・・ジュニア1は ドロドロ~とべたべたの唾液をだしまくります。
前 UPしていた アズキキャラメルは うちのお店もおいてましたよ。
駄菓子の業者さんが 名古屋からきているので、めずらしくてうちでもおいてました。今は おいてませんけどね。

私の思い出のキャラメルと言えば 小さい時 ばあちゃんがパチ屋の景品で サイコロの箱に入ったキャラメルをもらってきてたことです。
このまえ 実家に行ったら 松姫パパの車にサイコロキャラメルがあったので、今でもあるんだーとおもいました。


家庭教師のバイト、頭は悪いけど 数学だけは好きだったので、数学中心におしえてたんです。
今度は ブログで 松姫の夢だった職業についてかきたいとおもいま~す。
Posted by 松姫 at 2007年04月22日 13:36
みりんさん、
キャラメルは、歯には良くないですね。
ずっと舐めてばかりでは、美味しくないですよねっ!
では、前歯で噛んでみるかっ♪(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月22日 22:51
senchanさん、
全く同感ですよ♪
食べ始めると、どんどん口に運びたくなる.....。
因みに、一箱はあっという間でした!(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年04月22日 22:54
うみがめさん、
パパも、抹茶、小豆、胡麻等々、そういったネーミングに弱いです。
最近は、「和」のものが和洋菓子に用いられ、
食べなきゃいけないものが増えて困ります!(^_-)
パパは、キャラメルシリーズの傑作は、小豆キャラメルだと思っています♪
うみがめさんから、元気なコメントを頂け、嬉しかったです!\(^_^)/
Posted by bigsexy at 2007年04月22日 22:59
松姫さん、
我が家の末っ子もどろどろべちょべちょです。
キャラメルを噛まずに、何時までも口に含んだままで、涎を垂らします。
っで、パパに雷を落とされ、渋々噛んで食べてます。(-_-;)

小豆キャラメルをおいていたのですね。
松屋さんも、特製小豆キャラメルを作ってみては!?

サイコロ・キャラメル懐かしいです。
食べた後に、良くサイコロで遊んだ憶えがあります。
今は、サイコロ・ステーキの方が良いです。

松姫さんが、数学が好きだということ、何となく判る気がします。
家庭教師をして貰った学生さんは、
きっと楽しい授業を受けていたのでしょうね!
パパも、松姫さんに教わっていたら、成績が上がっていたことでしょう♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年04月22日 23:09
おおお!これは食べてみたい!!

というか、あずきみたいにBIG版でないですかね??(笑)
Posted by でこぴん at 2007年04月24日 17:50
でこぴんさん!
パパも全く同感です!
あずきみたく、大粒があれば幸せな気分になれそうですね♪
最近、無性に、あずきキャラメルが食べたくて.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月25日 00:09
確かに最近、あずきキャラメル見かけなくなっちゃいましたねぇ・・・
Posted by でこぴん at 2007年04月26日 13:38
そうなんですよ!
あずきキャラメル、売ってないかなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月27日 00:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい