2009年09月28日

淡い黄色

我が家の近くでヒガンバナの写真を撮った後、電子辞書に内臓の百科事典でヒガンバナを調べてみたら、白いのがあると記載されていた。

ブログにUPされた方も結構いらっしゃって、その写真を見て、確かに存在することは分かった。

でも、どうせなら自分の目で実物を確かめたい。


昨日、テニスサークルの練習の行き帰りで、どこかに咲いてないか気にしていたら、偶然にも咲いている場所をみつけることができたピカーン




日進中学校に程近い天白川沿いに、赤いヒガンバナの一角を崩すかの如く咲いていた。




白と言うより淡い黄色のような花は、優しい印象を受ける。

私は赤いのよりこちらの方が好きだな。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
派手過ぎず、大人しい感じだ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
彼岸花は大好きです。子供の頃から好きでした。
白いのが集まっていると綺麗ですね。
赤と一緒に咲いていると名前はアレな花ですが紅白で縁起がいいような気分になれそうです。
Posted by みりん at 2009年09月28日 23:42
ちょうど赤いのと一緒に咲いていたので、綺麗でしたよ!

昔は薬として使われることもあったらしいですよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年09月28日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい