2009年10月05日

コロニアル ラガー 〜一年熟成〜


今日は、朝から愚図ついた空模様で、曇り
とても寒く感じました。
夕方からは、台風の影響で、
雨が降り始めました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
一年前に瓶詰めした自家製ビール第13弾
コロニアル ラガー」をwifeと楽しみました。名古屋嬢ビール



一年間熟成させたビールは、
全体的に、円やかな味わいにまとまりますが、
きめ細かな泡立ちと口当たりの苦さで、
より爽快な喉越しに仕上がりました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t43090
この記事へのコメント
こんにちは。
台風はいかがでしたか?
こちらはほとんど台風の進路の真下だったのですが、わずかに進行方向の西側に入ったようでほとんど無風状態でした。

10月8日は台風で外出できないのでフルマッシングのビール仕込みをしました。

こちらのブログに影響されて僕もブログをはじめました。
のぞきにきてくださいね。
yuponのロハスな日々
http://yupon7635.cocolog-nifty.com/blog/

食べ物ネタもけっこうやりたいので、コメントなどいただけると大変嬉しいです。まだブログをはじめたところで読者もいなくて寂しいので・・・
Posted by yupon at 2009年10月09日 05:48
yuponnさん、
台風18号は、愛知県から上陸したので、
此方の方は、多くの被害を受けました。
幸い我が家への被害はなく、
家庭菜園も茄子の葉一枚とレモンの葉二枚が落ちただけでした。(・_・)

フルマッシングビールですか!
本格的で、とっても美味しそうですね♪
何れ、挑戦してみたいと思っております。(^O^)

Blogを開設されたのですね。
家庭菜園や自家製ビールなどの記事、楽しみにしております。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月10日 00:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい