2009年10月25日

ラガー 〜一年熟成〜


今日の午前中は晴模様でしたが、晴れ
午後からは、徐々に、
空が雲に覆われました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
一年前に瓶詰めした自家製ビール第14弾
ラガー」をwifeと楽しみました。名古屋嬢ビール



黄金色に輝く、
きめ細かな泡立ちのビールは、
一年の熟成と共に爽快さが増し、
後味の苦味も増し、
喉越しの良いビールに仕上がりました。顔11

また、ラガービール・ファンのwifeには、名古屋嬢
大好評の一年熟成ビールとなりました。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t44057
この記事へのコメント
熟成シリーズが美味しそうで堪りませんね~。
ラガーは私も大ファンなので喉笛がなりそうです♪
私もあと半年待てば1年熟成ものが楽しめます^^

ビール作りデビュー半年経ってみれば時間が過ぎるの早いものであっという間でした。
Posted by まっく at 2009年10月26日 22:58
まっくさん、
熟成シリーズの旨さは、格別で堪りませんよ♪
市販のラガーよりも、自家製ラガーの方が美味しいと思いません!?(^o^)

自家製醸造を始められてから、もう半年ですか?
ってことは、まっくさん一家とお会いしたのは、
もう、半年以上前になるのですね!
日に日に、時の流れが加速する様に感じます.....。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月26日 23:54
ぶらっと立ち寄った通りすがりの者ですが、
ビール作り素敵ですね。
私も挑戦しようと、キット買ったのですが
アルコールにすると酒税法違反とか書いてあり
結局ビビッてやめちゃいました。
その辺クリアーする方法はあるのですか?
よろしければ教えてください。
Posted by 麦芽 at 2009年10月31日 15:04
麦芽さん、
初めまして。
コメントありがとうございます。
キットを買われたのでしたら、
是非、挑戦なさってみては如何でしょう?
面倒なアルコール度を
材料量を入力するだけで計算してくれるサイトをご紹介致します。
http://www.sakeland.net/?mode=f1
これで、面倒なモルト量や砂糖、水の量に調整が、手軽に出来ますよ。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月31日 16:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい