2007年04月24日

東山植物園へ



曇り空だが、延び延びになっていた東山植物園へ出かけた。
植物園の入り口付近には色とりどりのチューリップをはじめとして、今までに目にしたことのない花々に目を奪われ、なかなか目的地に到達しない。(笑)



見たこともない花が多いのは当たり前! 植物園だモン。
さてさて、急いで目的地へ行かねば・・・・

  もう、ナンジャモンジャが咲き始めていた。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t6313
この記事へのコメント
ナンジャモンジャって面白い名前ですよね。
色んな花がいっぱい。
名前がわからないや。
お花ってなごみますねぇ。
Posted by みりん at 2007年04月24日 21:23
確かに面白い名前です。
「何じゃ モノじゃ」 ってことらしい。
正式な名前は、ヒトツバタゴって言います。

最近は桜通などの街路樹などにも植えられています。
まもなく木に雪が積もったように見えますよ。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月25日 08:49
正式な名前がナンジャモンジャだと思っていました。
ぃゃん。
最近、私も花を見に近所のお花屋さんにいってます。
マンションなのでベランダで育ててみたいのですが
土がもれるのが怖くてなかなか決心がつきません。
Posted by みりん at 2007年04月25日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい