2009年10月21日

さっぽろ 焙煎ラーメン みのや


今日も、清々しい
秋晴れの一日でしたが冷え込みました。晴れ
オリオン座流星群は、
昨晩に続き、今晩も見られるでしょうか。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
星ヶ丘三越で開催されている
大北海道展のイートイン
さっぽろ 焙煎ラーメン みのや」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3



パパが食したラーメンは、
「炙りチャーシュー焙煎ラーメン熟成醤油」(1,050円)です。顔1

バーナーで炙られた
香ばしい分厚いチャーシューが乗り、
スープは、醤油ラーメンながら、
野菜の甘味により、円やかな味わいとなり、
柔らかな縮れ麺との相性も良いのですが、
もう少し、熟成醤油の主張が欲しかったです。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t43860
この記事へのコメント
北海道ラーメンネタですね。

僕は大学時代4年間サッポロで過ごしていたのですが、
普通のラーメン専門店を食べた記憶がほとんどありません。
ススキノの専門店街にも行ったことないし・・・
店で食べるラーメンは貧乏学生にはゼイタクでしたね。
たいてい、学食か自炊でした。インスタント麺・カップ麺は食べましたが
極力そういうものに頼らないようにしてました。カレーやシチューラタトゥイユなんかをどんっと作って冷蔵庫にいれておき、ずっとそればかり食べるという食生活でしたね。
パスタは好きで4kg入りの袋を買っていました。

今もほとんど外食しないので、ラーメン屋でたべるのの年に2-3度くらいかな。だいたい外食はやむをえない場合に店に入るだけで、日帰りのお出かけはまず弁当持ち。昔海外旅行に行ったときだって、成田までの道中の昼食は家から持参のおにぎり。

そんな食生活ですが、bigsexyさんの外食ネタを読んでいるとたまには外食もいいかな・・・と思います。

wifeとランチdeデートっていう表現、良いですね。
Posted by yupon at 2009年10月22日 06:49
おいしそう。チャーシューがすごく入っていますね。
お腹いっぱいになりそうです。
Posted by みりん at 2009年10月22日 18:39
御無沙汰してます。
お久しぶりです。
いきなり演歌調ですいません。
物産展モノって食べたくなりますよね。
全部食べたいけど、1日じゃ無理ですもんね。
あぶりチャーシュー ビールが欲しくなりますね。
Posted by てる at 2009年10月22日 21:45
yuponさん、
我が家では、旅行を含め外出時には、
地産地消の如く、特産品を食す様心掛けています。
家族での外食は、お手軽なレジャーであり、
wifeと二人っきりの外食は、ランチdeデートとなり、
愛妻家のパパにとっては、大切な時間です。
気に入って頂いたランチdeデート、奥様と如何ですか?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月24日 12:01
みりんさん、
ハイ!分厚いチャーシューが入っていますよ♪
ボリューム満点でお腹一杯になりましたが、脂っぽさでも一杯た!(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月24日 12:17
てるさん、
お久し振りです!
復活された様で、嬉しく思います♪
其方でも、北海道展、開催されますよね。
イートインはお薦めです!
炙りチャーシューは、厨房で女性店員の方が、
バーナーと菜箸片手に、ジュージュー頑張っていましたよ♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月24日 22:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい