和バッグができた♪

             今日も良い天気だけど・・・昼間は暑いぐらいでしたね~汗・涙1
             昨日は久しぶりに、夕方、蟹江のヨシズヤに寄ってクルマ1
             今年、流行の合皮の上着が気になって・・・・
             デパートで買ったら、すごい値段だけど矢印1
             ここでは安いので、気にいったら、買いたいって思ってたらハート3
             テーラー襟は7,8年前に流行ってて、持っているので
             捨てずに・・・今回はちょっとラブリーに???
             でもあったんですよ♪・・・安かったし
             最近仕事、仕事でちょっと欲求不満だったので
             買ってしまった・・・・・けど名古屋嬢

             今朝のチラシで今日から2割引きだって?
             少しがっかりしたけど・・・売れてしまったら、気分悪いから
             チラシは見ないことにって・・・

             今日も予定なしなので、アトリエにこもって
             バッグ作りしてました
             なんか、ず~っと大きなフラバッグばかり、作ってたので
             今回は久しぶりの和柄のトートバッグです~
        
             

             

              中が紫色の水玉で可愛いでしょう
              若い子ってこんなのが良いみたいだし
              私だったら着物で持ちたいけど・・・・

              もうひとつ、バッグを仕上げたかったけど
              作るのも飽きたので、キルトしてました顔6
              明日まで仕事はお休みだから
              どうしようかな?
              人ごみの中には行きたくないし
              キルトもちょっと飽きたし~名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年10月30日19:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t44293
この記事へのコメント
いい紫だなぁ。私は、もう少し赤味がるのがもっと好きですが。
紫は、高貴な色。 使いこなしが難しいとは言われますが。
でも、いいなぁ。。。。
Posted by 生田生田 at 2009年10月30日 20:14
素敵な和バッグですね。洋服にも和服にも似合いそう。
今年の流行は紫とか。

合皮のジャケットは何色かな??
Posted by スマイル at 2009年10月30日 22:10
今日は。
和柄のバッグ素敵です。もちろん内側の水玉柄も
さすが、手つくりですね。
昨日、インフルエンザ予防注射打ちましたが、今回は
今の所、体に変化が出てません。助かっています。
Posted by ハマ at 2009年10月31日 11:36
和バッグって落ち着きがあっていいですね。
最近のはどうも、キンキラしていてにがてです。
Posted by みりん at 2009年10月31日 17:58
生田さん、こんばんは。
和っていうと。。。紫とか赤が、そして黒でしめるイメージがありますね!
和バッグは若い子が評判いいですね~
私的には、自分が持ってもいいものを作ってるけど・・・
売れてしまって、私のものには、ならないです~
Posted by 花 at 2009年10月31日 19:46
スマイル さん、こんばんは。
今年は紫ですか? スマイル さんは流行に敏感ですね!
合皮は去年から、じわ~っと流行る予感がしてて、バーゲンで捜してたけど
買えなかった・・・・今年はけっこう出てますね!私は本当は茶でほしかったけど・・・・サイズが合わなくて、黒にしましたよ♪
Posted by 花 at 2009年10月31日 19:51
ハマ さん、こんばんは。
キルトはそのときの感で作るんですけど・・・中の生地はけっこう・・・悩むんですよ~机にいっぱい布を出して、やっと決まるっていう感じで・・・
だって、着物で言えば、長襦袢のようなもの・・・・人にはあまり見せないけど
ちらっと見えた時の驚き・・・・そんな感じにしたいです~
ワクチンはもう品切れ状態とか?良かったですね!
Posted by 花 at 2009年10月31日 19:56
みりんさん、こんばんは。
キラキラ感のあるバッグがよく、売ってますね!ひとつぐらい、ほしいって思って、鏡で持った自分を見ると・・・全然ダメ・・・に合わないですね!
自分でバッグ作るけど、バッグ買うのも好きです~
Posted by 花 at 2009年10月31日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい