2009年10月24日

白山スーパー林道

今日は上司の勧めで、白山スーパー林道紅葉を見に行ってきた。

ここ最近はずっと良い天気が続いていたんだけど、今日はあいにくの曇り空曇り

日差しがない分、少し肌寒いコンディションだ。


ルートは往復共に、名古屋ICから一宮JCT経由で東海北陸道へ入っていくルートを使った。

時間帯のせいか、行きも帰りも一宮JCTで渋滞につかまってしまった。

一宮JCT以外はスムーズに走ることができて、途中の休憩も含めて、およそ3時間半で到着できた。


岐阜県側の料金ゲート付近はかなり色付いている

石川県側に、有名な滝がいくつかあるということを事前に調べていて、特に『ふくべの大滝』という滝を見たくて、まずはそこまで行くことにした。

その矢先、痛恨のEmptyランプ点灯注意

ランプが付いてから4,50kmは走れるから大丈夫だろうとは思っていたけど、内心気が気ではなかった顔7


何とか目的の『ふくべの大滝』に辿り着いて、写真を撮った。

本当はもっと先にある滝も撮りたかったけど、ガス欠で止まる訳にはいかなかったから、今日はここで引き返した。

戻ってくる途中で、いくつかある展望台に寄って、そこでも写真を撮ってきた。

今日撮った写真はまた後日UPするとして、まずは運転席からF50fdで撮った写真をご覧頂こう。









これはほんの序の口。

FZ28で撮った写真は、『これこそが紅葉なんだ』と実感できるはずなので、乞うご期待だびっくり





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
現地は風が冷たくて寒かったぁ顔7


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
行きたかったな~(#^.^#)
Posted by こんてぃん at 2009年10月24日 23:22
来年は是非みんなで行きましょう!

ここは行かないと損です!!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年10月24日 23:25
今回は何人で行ったの?
Posted by こんてぃん at 2009年10月25日 18:14
今回は何と





おひとり様です
Posted by Ack1 at 2009年10月25日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい