2009年11月06日

ハイボール Highball


今日の空は、清々しい青空が広がり、晴れ
暖かな陽が差し、風もなかったので、
日中は、暑さを感じる程でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
懸賞当選したまま眠っていた
サントリー・角ハイボールセットを使って、
「ハイボール」を作ってみました。顔1



先ず、ジョッキに氷を入れ、
お好みでレモンの絞り汁を加えます。チョキ



ジョッキ裏側にある◆印までウイスキーを注ぎ、
よくかき混ぜ、溶けた氷分を足します。オーケー



冷えたソーダを静かに注ぎ、
炭酸が逃げない様に、マドラーで縦に一回かき混ぜます。グッド



これで、ハイボールの完成ですびっくり顔11



久し振りに飲んだハイボールは、
スッキリした爽快で、喉越しが良く、
美味しく仕上がりました♪顔5



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t45039
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい