2009年11月16日

二代(台)目

今年ももうすぐこいつの出番だ顔11


ZIPPO ハンディウォーマー


オイル式のカイロなんだけど、1番のメリットはごみが出ないからエコロジーってことだグッド


使い方は、付属の計量カップを使ってオイルを本体に入れて、バーナーに取り付けられたプラチナ触媒炎で炙ってやるだけ。


これが本体とバーナー


バーナーの内側にあるのがプラチナ触媒


このプラチナ触媒を加熱してやると、本体に入れたオイルと反応して熱が発生する訳だ矢印1


バーナーが加熱されたかどうかをチェックするインジケーターが付いている



実はこれが二代目で、ウォーマー自体は今までのとほとんど変わっていない。

変わったのは計量カップだ。


左が旧タイプで、右がNEW TYPE☆


底が平らになって安定感が増した上


オイルはこぼすと厄介だから、この安定感は安心できるグッド

温かくって、しかもエコロジーなんて、まさに一石二鳥びっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年もこいつが手放せないな


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へぇ~ こんなカイロがあるんだぁ~ はじめて知った

今度、寒い時 体感させて(#^.^#)
Posted by こんてぃん at 2009年11月16日 23:03
こんてぃんさん

最近は電池式のもありますね

今度持ってきますね
Posted by Ack1 at 2009年11月16日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい