2007年04月26日

オオデマリ(今日の一花)

オオデマリ(大手毬)  スイカズラ科
白いアジサイ(紫陽花)を小さくしたように見える。
樹高は2~3mくらい。
オオデマリといえば白花と決まっていると思っていたが、最近、桃色や
桃色と白花に咲き分ける品種が出てきたようだ。
コデマリと比較するとやや植栽が少なく、あまり見る機会がない。

撮影日: 2007/04/24  撮影場所: 東山植物園


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t6315
この記事へのコメント
あは・・・(^^;
あはははは・・・(^^;
ネタ、とってごめんなさい。

ももいろのオオデマリなんて出てきたら、それこそアジサイと間違うって!!
花の種類って多くて難しい~!
Posted by ちょこレピ at 2007年04月27日 16:08
そうは書きましたが・・・
ぢぢはまだ見たことありません。
オオデマリ自体、あまり見ませんもんね。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月27日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい