2009年11月30日

旧林家住宅庭園



尾西歴史民族資料館に隣接する別館「旧林家住宅」の庭園。





こじんまりとした庭園は、真っ赤なドウダンツツジ、色とりどりの紅葉、緑の竹林に彩られている。





灯篭や石橋、水琴窟、手水鉢などが配され、しっとり落ち着きのある心癒される庭園である。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t46052
この記事へのコメント
綺麗なお庭ですね^^
もう少し小さなお庭だと思っていましたが、結構広いです。
モミジの赤も良いですが、ドウダンツツジの赤色が輝いてますね。
緑と赤、オレンジが綺麗です。
Posted by いわし at 2009年11月30日 20:48
ぢぢも初めて行きましたが、程よい広さでなかなかいい庭でした。
鮮やかなドウダンツツジが印象的でした。

今日は桑名の諸戸氏庭園に行ってきたのですが、ここは広~かったです。
写真を撮りながら一巡したら2時間もかかっちゃいました。
撮影枚数も多く、選ぶのに苦労しそうです。
Posted by boppoboppo at 2009年12月01日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい