タペストリーが出来上がった♪

             天気がめまぐるしく変わる中、暖かでしたね~晴れ
             今日も予定なしだったので、午前中は
             バッグ作りとタペストリーの仕上げをやってました名古屋嬢

             

             エンジェルストランペットです。75センチ角でちょっとがんばったかな?
             続けて、2枚もエンジェルストランペットのタペストリーですが好きです~ハート3
             こんどは、シェルとかサンゴのモチーフで作りたいですね!
             ぼかし染めの布で・・・そして薄い青の布をバックにして・・・・
             その布を買いに大塚屋へ日曜日ぐらいに行きたいですね顔5

             今日はそれに、友達から奄美大島の土産でいただいた
             大島のハギレで少しパッチワークしてバッグの本体まで
             一揆に作ってしまいましたグー
             このバッグに合う長さのファスナーがほしいので
             今日はここまでで・・・ファスナー待ちで~す

             大島の布はもちろん、絹製ですので
             針で縫ってると、きしむんです?
             キルトは綿ばかりでやってるので、ちょっと大変かな?
             それに、大島はリサイクルの布だから
             小さなホツレを見逃してしまって・・・結局、そこをのぞいたので顔16
             キルト自体が小さくなってしまった顔6

             明日からは着付けの仕事があるし
             年末は仕事も・・それとフラパ~ティーが二つ
             着付けの忘年会となにかと20日までは忙しいです~


Posted by 花 at ◆2009年12月04日19:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46372
この記事へのコメント
こんばんは!素敵なタペストリーが出来ましたね。
エンジェルトランペットのぼかしの布が素敵です。
大島のはぎれのバッグってどんなのかな?
楽しみです。又出来上がったらアップしてくださいね。
今月も結婚式は多いのでしょうか?
花さんは忙しいみたいですね。
私たちのフラ教室は忘年会はなしで新年会をします。
毎年12月の最後のレッスン日に先生が素敵なフラを踊って
くれるので楽しみですよ。いつになったらあんなに素敵な笑顔で
踊れるんだろうと・・ため息です。
Posted by スマイル at 2009年12月04日 20:39
たぶん 実物の色は鮮やかでしょうね。
本物を見たい気分ですね。
Posted by 生田生田 at 2009年12月04日 21:08
タペストリーもう出来上がったのですね。
バックが青色だから寒々しく感じるかと思いきや、花の色合いが暖かさを感じさせてくれますね。
こういう組み合わせも有りなんですね。
改めて花さんってすごい!
Posted by みりん at 2009年12月05日 08:05
今日は。
今日は雨で少し肌寒いですね。
素敵なタペストりーですね。確かエンジェルトランペットは
「天使が舞い降りる」好きな言葉です。
お忙しい中時間を上手く見つけての手つくり
凄いですね。
また、作品見せてください。
Posted by ハマ at 2009年12月05日 12:10
スマイル さん、こんばんは。
今月はフラパ~ティ~3回も予定してるんですよ♪
遊びも忙しいです~
ぼかしのハワイアンはいいですよ~
今度はもう少し大きめの1M角に挑戦します!
忙しいけど、キルトは夜ぼちぼちやってますよ!
結婚式はそろそろ~減ってますが?
Posted by 花 at 2009年12月05日 18:58
生田さん、こんばんは。
たぶん・・・・もう少し鮮やかでしょうね?
ハワイアンキルトは作り手が年寄りでも、関係なく
元気が出る色彩で、おおらかな、モチーフで
出来上がるのが楽しみでキルトしてます!
Posted by 花 at 2009年12月05日 19:02
みりん さん、こんばんは。
ハワイアンキルトは楽しいです~
基本さえ、マスターすれば、自由にキルトラインも引けるし
色は、本人の個性っていうか、好きな色合いになってしまいますね!
みりんさんもやられたら?
Posted by 花 at 2009年12月05日 19:06
ハマさん、こんばんは。
今日は寒いですね~
濡れたから、とくに感じるのでしょうかね~
本当は、1日、2時間ぐらいはキルトしたいけど
いつでも、かごにキルトのやりかけをいれて、車ででかけるときは
それを持って出かけます~時間があったら、待ち時間にキルトやってますね~
Posted by 花 at 2009年12月05日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい