2009年12月04日

諸戸氏庭園 ば



公園と見紛うばかりの広い庭園だ。 とても個人の庭園とは思えない。



秋に紅葉を楽しめるほか、ハナショウブ、フジなど四季折々の花がみられる。



建物も大門、御殿、本邸、煉瓦倉、藤茶屋、推敲亭など多彩。



春と秋に一般公開される。 今年の秋の公開は6日まで


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t46365
この記事へのコメント
輝くモミジが綺麗ですね^^
諸戸氏庭園、一度行ってみたいのですが、ついつい忘れてしまいます^^;
今年は公開期間中に行けそうもないので、来年計画してみます。

今日、揚輝荘に行って来ましたが、boppoさんも見に行かれてましたか?
boppoさんご夫婦かな?と感じた方がみえたので。
間違っていたら、この話題は流してください^^;
Posted by いわし at 2009年12月04日 21:24
やはり時期的には見頃を少し過ぎたかなという感じでした。
それでもなかなか見応えありました。
写真を撮りながら一巡したら2時間かかってしまいました。
是非来年ご覧になることをお薦めします。

ぢぢは、春の公開を狙っています。
ハナショウブがいいですよ。 きっと
Posted by boppoboppo at 2009年12月05日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい