2007年04月27日

ジャスミン満開かな?

ジャスミンほとんど満開?8分咲きですが・・
何時もより何故かダラダラ咲き始めたようで
初めのころの咲いた花が枯れてきて実物は
あまり綺麗でないです(^^;;;



そのほかに庭のあちこちでおふくろや神さんが手入れしている
私は名前知りませんがいろんな花が咲いてます
あまり綺麗な庭ではないですが今の季節は花に隠れて綺麗です








この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t6410
この記事へのコメント
すごいですね、密集してますね。この花、1年おきにたくさん咲いたり、あんまり咲かなかったりしませんか?
自分の家はこの前報告の1輪のみ・・他はまだ蕾です。
やっぱり岐阜は寒いのかなー?もうしばらくすれば開花すると思いますが。

しかし色々咲いてますね、素晴らしい。
Posted by 岐阜人 at 2007年04月27日 20:08
こんばんは岐阜人さん

いえいえまだ見えないところに同じぐらい咲いてます(^^;;;
これでも昨年の半分ぐらいに切りましたが凄い勢いで
今年も咲いてます恐るべしジャスミン
でもこれだけ咲くと香りとゆうか臭いも凄いです
うちは毎年こんな感じで強烈に咲いてます

まだほかにも沢山私は名前知らない花が
咲いてますのまたアップします

自分は菖蒲系が好きで来月には株分けした
菖蒲が咲くのでいまから楽しみです
Posted by oisikun at 2007年04月27日 20:57
フォトラバありがとうございました。

ハゴロモジャスミンが満開になったようですね。
香りの強烈さは伝わりませんが、花も蕾も綺麗です。

花は名前が分かればそれに越したことはありませんが、
分からなくても、その美しさにかわりはありません。
大切に育ててください。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月27日 21:54
おはようございますぢぢばばさん

今綺麗ですが半月もすると花が枯れて
これが茶色くなります・・・・

おふくろや神さんは知ってますが
自分はそこまで詳しくはないのです

花は一年に一度だけて咲きますが
それまでの手入れが大変ですが
その苦労も報われるようです
わたしそれを見るだけのおこぼれ頂いてます(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年04月28日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい