2009年12月22日

春遠からず・・・



今日は冬至。 寒風に耐えて咲く赤や白のサザンカ。  



もう、ロウバイ、マンサクが咲き始めている。
ロウバイはもう随分咲き進んでいるが、マンサクはまだ殆ど咲いていない。



セイヨウヒイラギナンテンの黄色い花が陽に輝いていた。 春は近いぞ!



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t47173
この記事へのコメント
もうマンサクとロウバイが咲いているんですね。
庄内緑地にもマンサクの樹がありましたが、こちらはまだまだ
固い蕾でしたよ。
お写真を拝見すると、黄色いお花が多いですね^^
Posted by いわし at 2009年12月23日 20:21
もう咲いていると聞いて、「もう?」と出かけてみたのですが。
ロウバイは、よく咲いていましたね。
ツボミも枝いっぱいについていましたよ。

マンサクは、黄色いリボンのような花を目を凝らして探しましたよ。
やっといくつかの咲き始めた花をいくつか見つけた程度です。

草春の花は、黄色い花が多い気がします。
Posted by boppoboppo at 2009年12月23日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい