2009年12月23日

マントン バーレイ ワイン 〜完成・試飲〜


今日の日中は、晴れ間も顔を見せましたが、晴れ
朝夕は、雨がぱらつく空模様でした。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、瓶詰めした
イギリスのマントン社「マントン バーレイ ワイン」の
二次発酵が完了したので、試飲を致しました。ビール



イギリス生まれの"麦のワイン"は、
その名の通り、美しい赤褐色で、
芳醇な香りと程良い苦味が効いており、
深い味わいのビールに仕上がりました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t47227
この記事へのコメント
見た目からとっても美味しそうですね〜。

寒さでビール仕込みから遠ざかっております^^;
そろそろラガーイースト下面発酵仕込みには、
正月休みあたりで挑戦してみたいと思います^^
Posted by まっく at 2009年12月24日 12:25
万豚とバーレーワインおいしいですか?
これも熟成させたほうがよさそうですね。

うちはこの年末に半年熟成をへたブルーファームの「クリスマス」を楽しみます。
Posted by yupon at 2009年12月25日 05:55
まっくさん、
見た目通り、とっても美味しいですよ〜♪(^_=)

以前、神奈川県の地ビール会社
サンクトガーレンの「バーレーワイン ディアボロ」を飲み、
その味わいに圧倒されたことがありました。
特に、長期熟成をさせてものは、旨味が増していました。(^_^)b

我が家もそろそろ、
マントンのラガーを下面発酵で仕込む予定ですが、
詰め込む瓶不足で.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年12月25日 23:59
yuponさん、
マントンのものは、未だ、試した数は少ないですが、
ブラックロックよりも濃厚に感じます。
バーレイワインは、仰せの通り、長期熟成を楽しむ予定でおります。(^_^)

ブルーファームの半年熟成のクリスマスですか!
きっと、美味しいのでしょうね♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年12月26日 00:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい