2009年12月23日

シンギング・クリスマスツリー



火曜夕方、みんな元気だったし、

あたたかな日だったので、久しぶりに街に出かけることにしました。



この日のシンギング・クリスマスツリーは、17時半と18時半の2回公演の予定でした。

そこで、父も17時には帰宅し、一緒に出かけました。




...で、上記の写真


17時半ちょうどについたのに、人がまばら

というか、クリスマスツリーの上に人もなく・・・。


どうやら、17時半の公演はキャンセルになっていたようでした。



1時間もあるので、どこかうろうろしようかとも思いましたが、

ウィンディーが『せっかく席をとったから動きたくない!!』


というので、その場で1時間待つことに。




母、パシリになって焼きぐりを買いにいき、

焼きぐりを食べながら、公演を待ちました。

本当に、先週までの寒さが嘘のような暖かい日でしたので(といっても3度くらい?)

そこまで待っているのは苦ではありませんでした。







ツリーの真ん中が開いて、階段が現れ、演奏者が壇上にあがっていきました。

そして始まった公演。


この日は聖歌隊ではなく、金管楽器演奏隊でした。

後ろからは『パパ〜』や『おじいちゃ〜ん』といった子供の声援が飛んでいました。


曲目は、ジングルベルや、赤鼻のトナカイなど、よく知った曲。

うちの子供たちも楽しそうに聞いていました。


途中、花火が配られ、



その場で(人ごみの中で)花火。

うちもお姉ちゃんズがビビりながらも花火をやっていました。



きよしこの夜など、会場のみんなで演奏に合わせて斉唱。


クリスマスのひとときに触れることができてよかったです。



その後、これが見納めだろうと、中央駅のクリスマスマーケットへ。






そして、ラクレットや、ソーセージをかじり、

あるものを買って帰宅しました。





あるものの詳細については、次回に!



Posted by ちうりっぷ at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t47228
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい