2009年11月28日

チューリッヒ中央駅のクリスマスマーケット

27日、本日から開催された中央駅のクリスマスマーケット。

お昼に幼稚園が終わって、昼食を食べ、

育児サークルにいく前に早めに出て行ってきました。

この日は、明日、日本に向けて出発の為、父も昼食に帰ってきて、

駅の方に用事があったので、一緒に出かけました。





駅構内に入ると、この間は準備中だったマーケットお店が開いており、

クリスマスツリーのライトアップも、この間の比ではないくらいきらびやかキラキラ


ツリーのカブ元までスワロフスキーのクリスタルで飾られていました。





お店も、


もちろん、ツリーの正面にはスワロフスキー。




グリューワイン(ホットワイン)のお店も、何店か。






中国の花開くお茶の店もあれば、






キルトの店、





その他、ラクレット(とかしたチーズをイモにかけてくれる)の店、

ソーセージ、クリスマスオーナメント、赤ちゃん用の布のおもちゃの店、

アクセサリー、パン、ビールグラス、等々。。。



時間がなくって、さらっとしか見られなかったけど、

その中でも、気になった商品は、



このお店のガラス細工達。

なんか、みててかわいらしい。


でも、ものすごく繊細そうで、日本に持って帰れるかしら?

羽毛が壊れちゃったり、首とかも細いし。




別の意味で気になったのは、



こっちのガラス細工屋さん。

ワインや、コーラ、その他いろいろなビンをとかしてぺちゃんこに。

きっと小物入れ。

これは頑丈そうだけど、買うかなぁ。

でも気になる。




今度、日本からスイスに来る時、My母や妹と一緒にまたゆっくり見に来よう!


Posted by ちうりっぷ at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t46073
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい