2010年01月25日

仙丈ケ岳

昨日祖父のお見舞いに行った伊那中央病院は、非常に眺めの良い所に建てられている。

祖父が入院していたのは西側の病室で、大きな窓から伊那IC方面を一望できる。

そして反対の東側からは、南アルプスの山々を見ることができる。


特に綺麗に見えるのは仙丈ケ岳だ。







名古屋へ帰る直前に、少し車を停めて撮った。

昨日は快晴だったから、雄大な景色がより綺麗に見えた。

仙丈ケ岳は、高速で帰る途中に寄った駒ケ岳SAでも見ることができて、ここでも撮ってみた。





夕日に染まった景色もまた、趣があって良い眺めだ。



おまけ

同じく駒ケ岳SAでは甲斐駒ケ岳も望むことができる。



こちらもなかなかのものだ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
雪山を撮るのも面白いもんだ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絶景かなぁ~

雪山は綺麗だよね~ 夕日がなんとも言えない雰囲気をかもし出す

東郷町からは 空気が澄んだ晴天の日は 遠くに御嶽山が拝めます!!
Posted by こんてぃん at 2010年01月26日 00:04
青空に雪化粧が映えるんですよね~!

春は残雪と桜で写真を撮りたいと思います。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年01月26日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい