2007年04月30日

洗犬


今日は、青空が広がり、絶好の行楽日和でした。晴れ
また、4月下旬だというのに夏日でもありました。ヨット
でも、4月下旬で夏日というのは、
そんなに珍しいことではないそうです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、暑い日だったので、
犬君をシャンプーしました。顔1
最初は、水をかけて遊んでやりましたが、
流石に、wifeが、洗うときは水では冷たいだろうと、
結局、湯で洗ってあげることにしました。

犬君は、シャンプー大好き犬なので、
洗うのは非常に楽です。顔11
でも、身体をブルブルするのは、
パパの側ではやらないで欲しいです。
しかも、自分の立っているバランスを崩す程、
身体をブルブルするのは、どうかと思うよ、犬君!顔3

その他、犬君のハウスも洗ってあげました。
全部綺麗になり、スッキリしましたが、
犬君は、道路で身体をゴロゴロさせるので、
砂が沢山付いて、また汚れてしまいました。
嬉しいのは判るけど、パパの苦労も考えてねっ!顔7


ブルブル.....ブルブル.....顔12


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t6546
この記事へのコメント
こちらも今日は夏日でした~~~~~
水遊びに丁度良い日でしたよねっ♪

ブルブルって水滴がすごく飛ぶんですよね
かなり離れていても水しぶきがすごかったです^^

バランス崩すほどブルブルしちゃうなんて
犬君ったらお茶目^^♪
Posted by anko at 2007年04月30日 21:10
今日は暑かったですねぇ~。
犬君も楽しかったんでしょうね。
Posted by senchan at 2007年04月30日 21:12
ankoさん、
群馬では、30℃近くまで気温が上がったそうです。
今日は、日本全国、暑かったようですね!

ブルブルして飛ばす、水しぶきが兎に角凄いんです!
ブルブルしているところは、犬走で、結構、滑るんですよ!
肉球に毛が被っているのも、原因です!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月30日 21:26
犬はシャンプー好きな子が多いからいいですよね。
実家の猫を洗ったら、おしっこされちゃいました。
そんなにイヤなのかと。
Posted by みりん at 2007年04月30日 21:32
senchanさん、
ホント、今日の名古屋は暑かったですねぇ!
犬君は、シャンプーの後、大鼾でひっくり返って寝てました。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月30日 22:01
みりんさん、
ニャンコは、シャンプー嫌いが多いですね!
実家にいた大猫君も、大暴れしてたっけ.....。
助けてっ!って目で訴えていた顔が、今でも見に浮かびます.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月30日 22:08
いつもコメントありがとうございました。
犬君はシャンプー好きで良いですね。
実家のニックはあまり好きではないので
昔は風呂場で洗っても暴れ、外では
子供用のプールには入らず、
結局、今は動物(たぶん犬だけ?)の専門学校にて
練習台として激安らしいですがやって貰ってるようです。
伏見の辺りらしいです。
専門学校の休みの際には犬のコインランドリーみたいな
所でも洗ってるらしいです。
これも詳しい情報が入りましたら
記載します。
Posted by ハルキング at 2007年04月30日 22:39
ハルキングさん、
初コメントありがとうございます!
それに、有益な情報まで頂き、感謝します。
動物系専門学校のシャンプー練習台ですか!?
激安と言うことは、料金を取られるのですね!
実習の練習台なのだから、逆にこちらがお金を貰いたいくらいですがねっ!
また、犬のコインランドリーも興味をそそられますぅ!
是非、記事を書いて下さい!
楽しみにしてま〜すっ♪ ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年04月30日 22:45
暑かったですね!
私の野営地では、夕方から気温がみるみる下がり、ディナーのときにはダウンを着てましたー。
ヘナチョコキャンパーの我が家は雨の為、今朝撤収しました(爆)
今、帰り道にある日帰り温泉でひとっ風呂浴びたところです。
犬くんも気持ち良さそうですね♪
Posted by てる at 2007年05月01日 10:58
今日は、昨日の晩からの雨で、名古屋は寒さを感じる程です。
西湖あたりは、寒いでしょうね。
この時期は、名古屋近郊でキャンプをしても夜は寒いですから。
温泉、良いですねぇ.....。
ところで、その間、アラン君はどうしてたのかな?
Posted by bigsexy at 2007年05月01日 11:13
犬君のパパは青空が広がるとおもうの?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年05月01日 14:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい