2010年02月10日

大高緑地



結構咲いてるね! 



ここはピンク系のウメが多い。 白梅は数えるほど。



種類も多いようだ。(よくわからんけどね)  花の色や形が違う気がする。



まだまだ蕾をつけた木も多いので、長く楽しめそうだ。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t49515
この記事へのコメント
大高緑地の梅、すでに見頃を迎えてますね^^
今週はお出掛けできそうに無いので、来週には見に行ってみたいです。
今年は、佐布池、名古屋市農業センター、大縣神社、神宮東公園には
行ってみたいです。
何箇所行けるかはお天気次第ですが^^;
Posted by いわし at 2010年02月10日 21:17
今日は平和公園で思いがけなくウメが咲いているところを見つけました。
白梅、紅梅が数本ずつで大した規模ではないです。
雨が降り出したので早々に引き上げました。

もうアチコチで咲き始めのウメを見てしまいましたから・・・
今年はまだどこへ行くか決めていません。
佐布池もいいし、農業センターはずごい人ですがいいですね。
白鳥庭園もなかなかいいです。 それと名古屋城もいいですね。

神宮東公園にも、ウメがあるのですか?
ここのハナショウブは知っていたのですが、ウメはどの辺りでしょう?
公園の南の方かなあ?
Posted by boppo at 2010年02月11日 13:36
神宮東公園の梅園は確か、南側の噴水の周辺だったと思います。
間違っていたら、すみません^^;
この辺です。
http://www.mapion.co.jp/m/35.1269536111111_136.916871944444_9/

さすがにまだちょっと早いかもですね。
Posted by いわし at 2010年02月11日 20:55
ありがとうございます。
中央を貫通している道路の北側しか、いったことがなかったです。
奥行きのない南北に細長い公園ですから、道路から見えるかな?
咲いていても数輪くらいでしょうから、もう少ししたら行ってみますね。

そういえば、笠寺公園にも梅林がありますよね。
Posted by boppoboppo at 2010年02月12日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい