タペストリーができた♪

             朝から雨だったけど、パラパラだったので自転車で自転車
             着付けの準備の仕事に行ってきました名古屋嬢
             今日は私の教え子の二人のうちの一人が仕事に入りました顔5
             先週の日曜日にも、もう一人の教え子が着付けに入って顔5
             二人そろって新米着付師としてスタートしました

             結婚式場は表向きは華やかですが裏方の仕事は地味です~
             仕事中でも、なるべく表のフロア~は通らず
             裏の迷路を通って仕事をしてます
             だから、まず、裏の迷路のような通路を覚えなくてはなりません顔7
             今はまず、慣れることで、まだまだ着付けまでは遠いです~

             やっと、シェルと珊瑚のハワイアンキルトができましたハート3
             去年、横浜のキルト展へ行ったときに買ったぼかしの布で 
             出来上がりが100センチ角なので大きいです~

             

             夜、座敷で撮ったので全体に暗いですが、本当は明るいです顔7

             

             4分の1で撮ってみました。バックは海の海水をイメージして空色のぼかし
             シェルと珊瑚はピンクのぼかしです~
             ぼかしの布は大きなキルト展でないと、手に入らないです!
             とりあえず、大きいので中村の古い家では飾れないので
             七宝の家に飾ってみようと思ってますキラキラ2

             毎晩コツコツとキルトして、やっと完成してグー・・・・次は??
             今度はハワイアンではなくて、母が昔、アフリカで買った
             テーブルセンターをキルトしてみようと思ってますグー
             黒地でトーテンポールのデザインで・・・ハート3
             また、できたらお見せします名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2010年03月04日19:30

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50509
この記事へのコメント
今日は一日中変なお天気でしたね。
すごーーく素敵なタペストリーが出来ましたね。
濃淡がとても素敵です。
部屋が華やかになりいいですね。
こんな大作を作れる花さんを尊敬してしまいます。
私は以前一日体験教室でコースターを作っただけで
疲れました。
Posted by スマイル at 2010年03月04日 21:26
スマイルさん、こんばんは。
タペストリーはもおと明るい感じなんですけど、ちょっと写りが悪くて・・・
七宝の家に飾ってもう一度撮ってみます♪
1日、2時間ぐらいは、針を持って、キルトしているのが一番心がおちつきますね~やはり好きなんでしょうね?
Posted by 花 at 2010年03月05日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい