オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月01日

やまぶき:田立駅「足形様」

ぢぢばば様のリクエストにお答えします。


「足形様」は足が良くなる大明神です。ぢぢばば様も少々お悩みはあるのでは?
私も、寝起きは階段の手すりがありがたくなりました。
この「やまぶき」は「足形様」の所にある花なんです。
あしがたさまです。
4月29日には地元で餅投げがありました。
美味しいお餅ですよ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
その通り、ぢぢもお参りに行かねば。

いま、一重、八重のヤマブキが綺麗ですよね。 ヤマブキ色もいいけれどシロヤマブキもいい。

フォトラバありがとうございました。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月01日 22:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい