2010年03月21日

愛知県足助町(あすけ、香嵐渓こうらんけい)かたくり群生

愛知県足助町(あすけ、香嵐渓こうらんけい)かたくり群生

おじぞうさまが、笑って出迎えてくれた。



かたくりはこんなお花です。はなびらがそっくりかえっています。おしべとめしべが突き出しています。



山の斜面に群生しています。


















奥のほうにさくらも咲いていました。



街道筋では、おひなさまやら



おうまさんたちがお出迎えをしてくれます。






途中のお店でししコロッケを買って歩きながら食べました。
その先にあったいのしし料理の店先です。
いのししさんさんたちの毛皮をなでなでしておきました。ありがとね。



山には野生のさくらが咲いていました。







この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t51191
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい