2007年05月03日

ブルーボネット デジカメ編

気がつけばもう5月ですね。
ついこの間年が明けたと思っていたら・・・

先月29日、天気が良かったので名古屋港にある
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」へ行ってきました。

ここの良いところは、普段日常生活ではあまり見かけない種類の
花(ワイルドフラワー)をたくさん見ることができるところ。

この日もコンパクトデジカメと魚眼レンズカメラ「Fisheye」で写真を撮ってきました~花束

デジカメ編と魚眼編に分けてご紹介していきます。

まずはデジカメ編。花の名前は当てにしないでください(笑)
ブルーボネット1

名称不明
がく片がキレイな星型でした。

オステオスペルマム(たぶん)
「オステオスペルマム(アフリカデイジー、アフリカンデイジー)」と書いてありました。
この花、一番好きかも。引き込まれるような色でした。

ガザニアミックス?
HPで見ると「ガザニアミックス」かな??でも花弁の数だと「ディモルフォセカ」の様な気も・・・

キンセンカ?
金盞花(キンセンカ、カレンデュラ、ポットマリーゴールド)かな?

名称不明2
白と淡ーいピンクのグラデーションがキレイでした。
うーん。これも名前がぁ。。。

ワイルドフラワーの里
園内一番奥の「ワイルドフラワーの里」では一面に
ワイルドフラワーが咲き誇っていました。



この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t6640
この記事へのトラックバック
昨日はまたまた相方に付き合って、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットへ行ってきた。名前は聞いたことがあったが、今回が初めてだ。事前に詳しいことを調べなかったので...
bluebonnet 其の壱【Ack1 in the house!】at 2007年05月05日 12:10
この記事へのコメント
ブルボネ いいですね。
去年のクリスマス前に行ったきりです。
(過去記事にあったと思う。)
その後冬の閉園に入っていたのですがね。
また、近いうちに行こうかな。

フォトラバありがとうございました。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月03日 06:21
そうですね。僕も半年ぶりくらいでした。

やっぱり行くならこの季節ですねー。
市内でのんびり出来るところは貴重です。

300円(65歳以上は200円)で入れるのも良いです。
Posted by daiju at 2007年05月03日 13:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません