2010年04月06日

平和公園



猫洞池周辺のシダレザクラ。



やや早かったな。 しかし、枝垂れているのだが、その枝に蕾が見られない。





こちらのソメイヨシノは今が見頃。 本数も多くなかなか見事である。



屋台も少なく、ライトアップもなく、花見客もほどほど。  



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t51849
この記事へのコメント
平和公園にもソメイヨシノがたくさん植えられているんですね。
同じ市内ですが、なかなか行く機会の無い場所なので、機会を見つけて
一度行ってみないとです。

今日、五条川に行ってきましたが満開で良かったですよ^^
私のお薦めは、大口町役場周辺から、ヨシズヤという大きなスーパーまでの区間です。
http://www.mapion.co.jp/m/35.3246205555556_136.904918055556_8/
Posted by いわし at 2010年04月06日 21:04
鶴舞公園のサクラもいいですが、ここもいいですよ。
屋台もあまり出てません。
時期的には少しずれますが、シダレザクラとソメイヨシノが見られますよ。
ぜひ一度お出かけください。

五条川は距離的に長く各所に見所がありますから、好みの場所を探すといいかもしれませんね。
イベントのある場所は、人出も多く撮影にはあまりむいてないかもしれませんね。
のんぼり洗いなどのイベントの撮影が目的ならいたし方ありませんが、花の撮影なら避けてしまいます。
Posted by boppo at 2010年04月07日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい