2010年04月19日

雪桜

昨日は高遠城址公園へ行ってきた。

およそ1年ぶりになるけど、今年もタカトオコヒガンザクラの写真を撮るのが目的だ。

昨日は素晴らしい晴天晴れに恵まれたけど、先週金曜日の夜には雪雪だるまが降ったらしく、その影響で枝が折れてしまった木がたくさんあった顔8

昨日の中日新聞の朝刊にも記事が載っていた。

満開状態での積雪はここ40年間なかったそうだ。

それでも、満開状態が1週間キープされたのは、この異常とも言える寒さのおかげだろう。






すれ違った人の誰もが
『桜と雪だるまを同時に観られるなんて凄いね。』
と言っていた。





確かに桜の淡いピンクと雪の白さの組み合わせは、そうそう観られるもんじゃないな。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
しばらくはまた桜ネタが続くので、よろしくパー


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こ、これはすげぇなww

ちょーキレイ♪
Posted by Nika at 2010年04月20日 12:24
最後の写真は、偶然見つけられてラッキーだったね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月20日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい