2007年05月03日

激走!知多半島☆ランチ編

今日からGWの後半に入ったので、早速相方と知多半島をドライブしてきた。
今日の目的地は全部で3箇所。まずは昼食を取るべく、『灯台うどん』というお店を目指して出発した。
時間的にはかなり余裕があったので、下道で充分だろうと思っていたのだが、今日は非常に良い天気だったせいか、潮干狩りに行く車の渋滞にはまってしまい、結局出発してから約2時間後、ようやく最初の目的地に到着した。
ここは以前、相方が1度来たことがあるらしく、その時の味が忘れられないぐらいおいしいから連れてってくれ、ということで行くことになった。
メニューは、うどんはもちろん、蕎麦や丼etc.結構沢山あったが、今回は穴子天丼とうどんのセットを注文した。

相方が相当気に入っているのがよく分かった。うどんはこしがあってだしも効いていた。一方の穴子天丼も揚げたてで歯ざわりがサクサク。たれも丁度良い味で美味しかった。
程良くお腹が満たされたところで、次の目的地へと向かった。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日は、午前中から冷たい雨が降り始め、夜更け過ぎに雪へと変わるだろう.....、っと感じる程、寒かったですね。皆さんは、如何お過ごしでしたか?bigsexy夫妻は、雨は大丈夫だろうと予想...
海の幸 魚長【OH! Great Diary】at 2007年05月04日 07:20
今日も朝から愚図ついた空模様で、結構、冷え込みましたね。陽が落ちてからは、雨も落ちてきて.....。/パパは、またまたまた咽の調子が悪くなってきたので、明後日の忘年会に備え、明...
あなごや魚長 名駅店【OH! Great Diary】at 2007年05月04日 07:21
私は札幌から、小樽に寿司をたまに食べに行きます。札幌より、ネタはあまり変わりませんが、しゃこの旨いお寿司屋とアナゴの美味しいお寿屋があるからです。アナゴに関しては、小樽で...
小樽の寿司ネタは、札幌で食べるより旨いものもたくさんあります【北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介】at 2007年07月06日 00:59
この記事へのコメント
こんばんは。おいしそうですねぇ。
穴子はみでっちゃってますね(笑)
Posted by でこぴん at 2007年05月04日 00:01
そうなんですよ。でかいんですよ!
もっと器を寄せて写真を撮れば良かったんですけど、失敗しましたね・・・。
Posted by Ack1 at 2007年05月04日 00:50
フォトラバ、ありがとうございます!
穴子丼は、パパも大好物です。
っということで、穴子丼記事の
トラックバックをさせて頂きました。
名古屋でも大きい穴子丼が食べられますよ♪
Posted by bigsexy at 2007年05月04日 07:24
おはようございます。
こちらこそ、トラックバックありがとうございました。
丼に収まりきらないぐらいでかい穴子天、素敵です☆
実は穴子天をまともに食べるのは昨日が初めてだったんです。
すっかり虜になってしまいました。
Posted by Ack1 at 2007年05月04日 07:44