婦人会の役員会

             今朝も寒くて、とうとうホットカーペットを出しました顔13
             猫様が寒そうだから・・・・ネコ

             午前中は婦人会の打ち合わせだったけど
             覚悟はしてたけど、やはり、忙しそうです~顔7
             ほとんど、行事は日曜日が多くて
             私の着付の仕事だって、土、日なので
             婦人会の仕事で休むのは、せいぜい、月1回にしないと
             私の仕事がお手上げですから顔16

             そして5月は、来週の太閤祭のお祭りの接待!
             昔からの行事だから、これははずすと、まずいって思って
             16日はおそらく朝から夕方までのお手伝いですね~
             ・・・お茶をだしたり、ビールを出したり・・・・で顔6
             居酒屋、花さんでいきま~す

             お昼からはパウスカートのゴムが手に入ったので
             さっそくゴムを入れて、出来上がりハート3

             

             

             今年に発表会のパウスカートを作りました♪私は二人分を・・・黒のフリルが可愛いでしょう
             白地に銀色の模様で一目ぼれ!で・・・ハート3
             あとはパウブラウスを作らなくては・・・・グー

             今夜は又七宝の家で乙女会があります名古屋嬢
             夏にどこへ旅行するか、相談します
             ひょっとしたら・・・・中国になるかも?

Posted by 花 at ◆2010年05月13日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t53365
この記事へのコメント
婦人会 ご苦労様です。
何にしても地域のおつきあいは大変なんですよねぇ。
しかし,仕事との兼ね合いもっと大変ですね。

我が家は。今日はストーブでした。
Posted by 生田生田 at 2010年05月13日 22:32
わーーーー!なんてステキな大人かわいいパウなんでしょ~♪
ダブルパウってけっこうかわいくなりすぎちゃうけど
こんなシックな大人カワイイ柄ならステキ!
発表会たのしみだね~

そうそう、コメントくださってありがとー!
あのね、ドレスケースってただのスーツ入れるケースのことだよ~
ほらほらよく紳士の礼服とかスーツとか買うとハンガーに掛けて
折りたたんでそのまま持ち運べるナイロンの袋に入れてくれるでょ?
それから型をとってハワイアンの生地でドレスを持ち運ぶために作っただけなんだよ~♪♪
Posted by ここほれにゃ at 2010年05月14日 00:25
生田さん、こんばんは。
腰痛はいかがですか?冷えからでしょうか?
婦人会は思ったより大変で、予定を全部請け負ったら・・・・
私の仕事ができませんから、初めから予防線を張ってます~
Posted by 花 at 2010年05月14日 19:49
ここほれにゃさん、こんばんは。
自分のと、もう一人分で2着作ってますが・・・・この柄はちょっと
大人っぽい柄ですよね~
そうですか~ドレスケースはあの形なんですね!
ひとつハワイアン柄で作ってくと、いいですね~
さっそく、作ってみます!
Posted by 花 at 2010年05月14日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい