2007年05月04日

ラベンダーよ…

ラベンダーが大繁殖です。
近くに植えた植物が被害を受けていたので、少し剪定しました。
そしてもったいないので飾ってみました(^^)

赤…というか茶色?の花はチョコレートコスモスです。
キャラメルチョコレートというそうですが…。
なぜか購入時よりも色が濃くなってきました。


それからこちらは観葉植物。
根茎性ベゴニア Rexレディフランシスジーンという名前だそうです。

葉の色がそれぞれ違って面白いです。
光の当たり方によってはメタリックに光って見えます。植物って不思議ですね~。


ベランダで唐辛子を育て始めました。
スーパーチリ。

実になるかどうか…。
実は数年前に失敗経験ありなので、リベンジです。


最後はリュウビンタイの成長状況。
新芽がだいぶ大きくなりました。

リュウビンタイの葉はすぐに大きくなってしまいます。
早く大きくなれ~と思いながらも、いざ大きくなるとちょっとサミシイ(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t6679
この記事へのコメント
肉親の方をなくされ、その上、また身近な方をなくされ憔悴されていることとお察しいたします。
ご冥福をお祈りいたします。  合掌


そんな折、ブログで懸命に立ち直ろうとされている姿がヒシヒシと伝わってきます。
ラベンダーをはじめ身辺の花々が癒してくれると思います。

フォトラバまでいただき、ありがとうございました。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月04日 08:21
コメントありがとうございます。

植物と触れ合うと本当に癒されます。不思議ですね〜(^-^)
Posted by しょう at 2007年05月05日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい