かえるの子はかえる?

             とっても蒸し暑い日で・・・汗・涙1
             何年も、名古屋のこの蒸し暑さは経験してるけど顔6
             年を重ねていくと・・・・やはり辛いものが・・・顔7

             
             
             突然ですが・・・・娘が作った鳥たちです~ 

             昨日、名古屋に帰る前に箱から出して見せてくれましたハート3
             9月の作品展で娘のタイトルが「いろとりどり」?かな
             絵から抜け出した鳥たちが・・・たぶんつるすんでしょうね?顔5
             フエルトで本体を作って、あとは模様にプリントの布をアップリケして
             目はボタンで・・・・・ん~ん・・・可愛い鳥・・・キラキラ2キラキラ2

             今、一緒に住んでる母もすごい年だけど
             毎日、何か作ってますね!ミシンで服を作ってますグー
             私も10年ぐらいは洋裁してたけど、今はハワイアンキルト?名古屋嬢
             中味はそれぞれ、違うけど、我が娘もやるじゃん!
             かえるの子はかえる・・・・ですかね~顔5
             本職は絵本作家だけどね~
             私も負けられないわね~・・・なんて、親子で競争?顔5
             だけど・・・自慢の娘です~           



Posted by 花 at ◆2010年06月21日20:19

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54840
この記事へのコメント
可愛い!!なんて可愛いんでしょう。
みんな種類が違うのですね。
さすが花さんの娘さん・・とても細かい作業ですよね。
器用なのはDNAでしょうね。9月の作品展が楽しみですね。
Posted by スマイル at 2010年06月21日 21:09
あと淡くて明るい色の取りが欲しいです。
あると最高
いいですね。親子で展覧会どうですか?
Posted by 生田生田 at 2010年06月21日 22:06
今日は。
可愛いい小鳥達ですね。手作りされたんですね
絵本は「チャイルドブック」で見ましたが、
やはり、子供さん達にやさしく話しかけて
ありましたね。この小鳥達のように~
Posted by ハマ at 2010年06月22日 15:55
スマイルさん、こんばんは。
可愛いでしょ~絵本の中から飛び出してるようで・・・
近くにいたら・・・手伝えるですけどね~
今は邪魔にならないように、作品展の日まで待ってます!
Posted by 花 at 2010年06月22日 22:55
生田さん、こんばんは。
作品展は東京の絵本関係の人に見に来てもらって、仕事につなげるので
娘も真剣のようですね!
私の作品展はまあ~自分の満足感で終わればいいことだし・・・
Posted by 花 at 2010年06月22日 22:58
ハマ さん、こんばんは。
最近はアフリカっぽい鳥を描いているようです~
来年もチャイルドブック」からの依頼があったようで・・・
又出来上がったら、連絡しますね~
Posted by 花 at 2010年06月22日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい