2010年07月06日

随応院 -蓮ー





ハスはおおむね昨年と同じペースで開花しているように思える。



ここ豊田市の随応院の鉢植えのハスも見頃を迎えつつある。





タグ :ハス随応院

この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t55379
この記事へのコメント
今日、愛西のハス田に行ってきました。
確かに、昨年と同じくらいかほんの少し遅いペースに感じました。
自然の物なので、タイミングよく行くのが難しいですね^^;
この時期は、お天気も気にしないといけないですし・・・

随応院のハス、綺麗ですね^^
ここのハスは確か鉢植えでしたよね。
ハスは大きなお花なので、植木鉢も大きそうです。
Posted by いわし at 2010年07月07日 21:17
今年は例年より見頃のタイミングがつかみ難いですね。
春に花は1週間程度遅かった。
ハスは去年より早いところも多い気がします。

鉢植えのハスは、一宮の常念寺でも見られますよ。
鉢は確かに大きいです。
これが2つに割れたらタイヘンです。 
ハチがヨンになっちゃいます。(へへへ)
Posted by boppoboppo at 2010年07月08日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい