こどもの日

              きょうも暑かったですね!晴れ
              五月晴れって・・・・さわやかさがあったような?
              閉め切った窓を全開して
              ストーブもホットカーペットもしまわなくっちゃ名古屋嬢
              一挙に夏がやってくるみたいピュー

              今日は「こどもの日
              なにをしたわけではないですが
              いまどきの子供アンケート
              大人になったらなりたい職業

              男の子は野球選手
              女の子は食べもの屋さん
              かいいわね・・・・夢って・・・実現するかも

              わたしが生まれ変わったら・・・なにかバトンのようです?
              朝、自転車こぎながら考えてましたキラキラ2

              大工さん・・庭師・・裏返せば・・・・しぶい!矢印2
              建築家・・・ガーデニングのデザイナー矢印1
              日本的にいうと大工さんとか庭師は男性のイメージ
              洋っぽくいうと女性でもいいイメージ
              わたしはこの手で作り上げる職業がいい
              まーそれを職人っていうんですね。
              もう手遅れですけどたまには
              こんな日に考えるのも・・・いいかも
          
              来年はまた変わるかも・・・・夢だからいいでしょ!ハート3


           

                 兜と菖蒲のプリントにキルトしたものです。
                     これを玄関に飾りました。

Posted by 花 at ◆2007年05月05日16:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t6738
この記事へのコメント
花さん
この菖蒲と兜のキルト、端午の節句らしくていいですね。

「花」へフォトラバへ宜しく!
えっ? いいの? っていわれそうですが、
いいですよ。 菖蒲って花でしょ!
生の花だけが花ではありませんので。
花のデザインされたものであれば何でもOKです。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月05日 17:26
ありがとうございます。
これは6年ぐらい前にキルトはじめた頃に
キルトの練習にって作ったものです
初心者マークついてませんか?
Posted by at 2007年05月05日 17:38
フォトラバありがとうございました。

言わなければ全然わかりませんよ。
こういう季節感のある作品をドンドンお願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月05日 18:19
すごーい。と毎回おなじような感動をしてしまう私です。
これで、初心者のころとは思えない。
Posted by みりん at 2007年05月05日 21:01
はじめまして! いつも素敵な作品拝見しております! 実は、ずーっと私の中で考えている事がありまして・・今回 花さんに相談したい事が・・。
 息子のお宮参りの時の着物を何かリメイクできないかと・・。せっかくなので端午の節句にちなんだものにと・・。タペストリー や テーブルクロス では寂しい気がして・・・。 何か名案があったら教えてください!
Posted by m&mママ at 2007年05月06日 01:55
みりんさん!
ゴールデンウイークはいかがおすごしですか?
初心者って初々しさがあって先生の言うとおりにはいはい
今はこれは気にいってもらえるかしら?・・・・
いつも心のなかで葛藤してます
結局私が好きであれば・・・・いいがね~です
Posted by at 2007年05月06日 08:50
m&mママさん、おはようございます!
お宮参りの着物って古典柄で勇ましいですよね!
切り裂いてパッチワークは無理ですから
できたら見せ場の背中のところを四角か丸に切って
黒っぽい額にいれて・・・・何もない壁に
できたら白い壁などに飾られたら・・・
一番簡単で m&mママさんらしいセンスで・・・
Posted by at 2007年05月06日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい